ブログ

ブログ

7月は2回レーザーセミナーに行きました

7月8日(日)は新宿京王プラザホテル、7月22日(日)は京都タワーホテルで開催されたレーザーセミナーに参加しました。

いずれもサイノシュアー社のユーザーズミーティングです。

同社のレーザー機器のうち当院ではダウンタイムなしでボディ部分痩せを可能にした画期的なレーザー“スカルプシュアー”を導入しています。今回は顎下の脂肪融解に対応したオプションの紹介がありました。

お顔の部分痩せでは脂肪分解注射“ミケランジェロ”が有効ですがレーザーによるアプローチも興味深いと思いました。

7月8日、新宿歌舞伎町ゴジラロード、にぎやかです。

京都タワーホテルのセミナーではJAAS塾生仲間の滋賀の“麗ビューティー皮フ科クリニック”の麗先生が最先端のピコシュアーに関するご講演をされました。大変興味深く拝聴させていただきました。

セミナー終了後同じくJAAS塾生仲間、豊洲さとうクリニックの佐藤先生と一緒に異色のスリーショット。

麗先生のお顔のちっちゃいのがよくわかります。

・・・中央が麗先生、向かって右が佐藤先生です