ブログ

ブログ

プロフェッショナルセミナー

11月3日のセミナーは午後2時半開始で、かなり時間に余裕があったので前から一度行ってみたかったお台場方面のリゾートホテルに宿泊することにしました。

11月2日、新宿のセミナー修了後、都営地下鉄-ゆりかもめを乗り継いでホテルにたどり着きました。

IMG_2741

このあたりは東京オリンピックを控えているためか建築工事が盛んに行われています。

IMG_2764

午前中はのんびりモードです。窓からは、ゆりかもめの線路、遠くにフジテレビが見えます。リゾートホテルってWi-Fiないんですね。。仕事は忘れろってことですね。

IMG_2772

昼頃にチェックアウトしてもまだ時間があったので有楽町に向かい映画“ドラキュラZERO”を鑑賞してから東京駅近くの会議室で開催されるレーザー機器メーカー主催の美容セミナーに参加しました。

IMG_2773

する傾向がありますが、この会には結構大勢集まっています。有名どころの先生方から最新レーザーやIPLの講演がありました。特にクロスクリニック院長石川先生の肝斑に対するレーザートーニング治療に関する知見は大変参考になりました。今後の当院でのシミ治療に生かしていきたいと思います。また横浜KOクリニック黄先生のご講演ではレーザージェネシスの特別な照射方法が紹介され、かなり効果があるとのことでしたので当クリニックでもメニューに加えたいと思います。