ブログ

ブログ

減量への道

こってり系のランチとビール1リットルのディナーを摂り続けた結果、加齢による基礎代謝の低下や運動不足もあって、ぽっちゃり体形から戻らなくなって久しいのですが、このままでは何かと不都合なので何か運動をしようと思いました。毎朝番犬(大)の散歩をしているのでウォーキングは嫌だし、ジムに通うのも面倒なので、昼休みにサイクリングすることにしました。

130211-1

ロードバイクは大変高価ということと、この試みがいつまで続くかも不透明なので、とりあえずは街乗りとしても使えそうなビアンキのミニベロをお供にしています。

130211-2

クリニックをスタートするといきなりこの坂で上りきる頃には足がパンパンです。でも帰りは楽です。週2~3回のペースで無理しない程度にがんばりたいと思います。