ソウル研修:スレッドリフトライブサージャリー(2日目)|浜松で美容外科・美容皮膚科ならクリニックデュソレイユへお越しください

053-585-4800

電話受付時間
AM9:30-PM6:30
土曜日
AM9:30-PM4:30
休診日
日曜、祝日または月曜

ブログ

ソウル研修:スレッドリフトライブサージャリー(2日目)

研修2日目朝、チェックアウトを済ませてホテルロビーに集合です。

午前4時まで飲んでいたというN先生も集合時間にはいらっしゃいました。

140720-1

ホテルのレセプション付近では、日本の萌えフィギュアをゴージャスにしたような置物が目を引きます。全員揃ったところでタクシーで移動です。

本日訪れるのはJOO YOUN 形成外科皮膚科クリニックです。94年の開業当初からスレッドリフトを中心とした美容医療をおこない、その低侵襲性と確かな効果が評判を呼び、ネットを含めた広告活動を一切行っていないにもかかわらず口コミのみで韓国全土から患者が来院するそうです。院長のKim先生は今まで公開しなかったその技術の一部を午前中フェイスリフト術1例、午後鼻形成術1例をとおして披露して下さいました。スレッドの刺入部位・刺入方向・留置時のコツなど大変勉強になりました。

ランチはクリニックから徒歩3分のお店。

140720-21

サムゲタン専門店です。

140720-2

チキンが丸ごと1羽入ったスープです。日本で夏にウナギを食べるのと同様に、韓国では暑い夏に熱々のサムゲタンを食べて精をつけるのだそうです。鶏肉内には餅米と高麗人参、ナツメ?などが入っていました。

140720-3

セミナー修了後Kim先生と記念撮影です。美容女医さん用語で言うところ“男前な先生”です。

・・・男顔負けに仕事ができてカッコイイという意味だと思います。

PAGE TOP