ブログ

ブログ

MacBookでWindows10

仕事で使っていたEPSONノートパソコンの調子が数か月前から悪くてキーボードで日本語入力ができない状況だったのですが外付けキーボードからは問題なく入力できていたためだましだまし使っていました。どうも私にとって魅力的なWindowsマシンが見当たらず購買意欲が湧かなかったのと買ったら買ったでセッティングやらデータの移動が面倒っていうのがあったんですよね。

本日クリニックがお休みで出かける用事もなかったので自宅用のMacBookにWindows10をインストールしてみました。Prallelsっていうアプリを使ってmacOS上で動いてます。やや重いかな。。

パソコンをいじりだすと時間がどんどん過ぎます。

 

仕事で使えるようにするにはもう少し時間がかかりそうです。