大連解剖実習|浜松で美容外科・美容皮膚科ならクリニックデュソレイユへお越しください

053-585-4800

電話受付時間
AM9:30-PM6:30
土曜日
AM9:30-PM4:30
休診日
日曜、祝日または月曜

ブログ

大連解剖実習

11月28日(金)・29日(土)に休診をいただいて30日(日)と併せて2泊3日で中国大連でおこなわれたJAAS主催の解剖実習に参加しました。昨年に続いて2回目の参加です。

昨年はセントレアから中国南方航空の直行便が往復ともあったのですが今年はなぜか復路の直行便がありませんでした。そんな訳で大韓航空ソウル経由で大連空港に向かいます。

IMG_2822

海外出張のお供に東野圭吾さんの“マスカレード・イブ”を選びましたが、名古屋からご参加のSSクリニック柴田先生と同じ便でずっと話し相手をして下さったので読書タイムはありませんでした。

IMG_2823

アジア最大の広場として有名な星海広場で散策。

IMG_2828

沖の方ではなにやら巨大な橋が建設中。

IMG_2830

ハーフパイプっぽい巨大オブジェ。スケボーしている人はいません。ビルなどにもやがかかって見えます。噂の大気汚染の影響でしょうか?

IMG_2833

一応、記念撮影by新宿ラクルクリニック山本厚先生。浜松にいるときと同じ格好の私。

IMG_2838

ホテルに到着後、山本塾長から解剖実習のオリエンテーションおよび韓国の有名眼科医Choi先生から眼瞼手術のレクチャー。

IMG_2853

解剖実習は大連郊外のHoffen Bio-Technique社でおこなわれました。

IMG_2857

再び、記念撮影by新宿ラクルクリニック山本厚先生。

IMG_2863

エントランスには様々な動物の半解剖状態の標本が展示されています。刺激が少なめのものをアップしました。

IMG_2861

天井の高い廊下を通って、いざ実習室へ向かいます。

今回は講師の山本塾長、中間先生、Choi先生の他、生徒役で東京皮膚科・形成外科の池田先生、聖心美容クリニック札幌院の前多先生が参加されており、様々な美容外科手技を惜しげもなく披露してくださり大変勉強になりました。

IMG_2871

朝から夕方までみっちり勉強してホテルへの帰路につきました。

PAGE TOP