ゆらぎ期を大豆のチカラでサポート|浜松で美容外科・美容皮膚科ならクリニックデュソレイユへお越しください

053-585-4800

電話受付時間
AM9:30-PM6:30
土曜日
AM9:30-PM4:30
休診日
日曜、祝日または月曜

ブログ

ゆらぎ期を大豆のチカラでサポート

Equelle02大豆イソフラボンから腸内細菌のはたらきによってエクオールという女性ホルモン様作用をもつ物質がつくられます。閉経前後におけるエストロゲンレベルの急激な低下は、月経不順やホットフラッシュなど更年期における様々な症状だけでなく、それ以降に発症する脂質代謝の異常や動脈硬化、骨粗鬆症などの原因の一つと考えられています。また近年の研究でエクオールの量が少ない人は多い人と比べて有意に更年期症状が重いことがわかりました。エクオールの産生能には個人差があり、産生できる人とできない人が存在します。日本人では約50%が産生できる人です。エクオール非産生者に対するエクオール投与試験で更年期症状の程度の改善、骨密度低下の抑制、シワの程度の改善、HbA1c・LDLコレステロール値の改善が認められました。

「EQUELLE エクエル」は大豆を乳酸菌で発酵させて作ったエクオール含有食品で、更年期症状でお悩みの方にはもちろん美容的な効果を期待される方にもお勧めです。112粒(1日4粒目安・28日分)入りで4,000円(税抜)です。

エクオールをつくれているかどうかを調べるには「ソイチェック」というキットを使います。キットの価格は3,800円(税別)です。

詳しくはお問い合わせください。

PAGE TOP