3Dリフト・上口唇短縮術セミナー|浜松で美容外科・美容皮膚科ならクリニックデュソレイユへお越しください

053-585-4800

電話受付時間
AM9:30-PM6:30
土曜日
AM9:30-PM4:30
休診日
日曜、祝日または月曜

ブログ

3Dリフト・上口唇短縮術セミナー

久しぶりに手術セミナー参加のご報告です。

月一以上のペースで何らかの美容医療セミナーや研究会に参加しているのですがブログへのアップが滞っておりますm(_ _)m。

3Dリフトは当ブログでも何度か取り上げたことがありますが、完全吸収糸を用いたフェイスリフトでどちらかというとリフト量的にはマイルドな変化をご希望の方に向いた施術です。糸が吸収される過程で線維芽細胞が刺激されコラーゲンの生成が猛烈に促進されるためリフトアップ効果に加えて肌の質感が改善することが大きなメリットです。今回は施術手技の確認と新たな知見を学んで来ました。顎下への施術、ネックリフトがフェイスラインの改善に有効ということなので当クリニックでも採用しようと思いました。

上口唇短縮術は人中短縮術ともいわれ知る人ぞ知る?マニアックな手術です。そのため一部の施設に患者さまが集まる傾向があるのですが、今回は上口唇短縮術を最も多く行っているクリニックの一つ、あきこクリニックの理事長、田中亜希子先生を特別講師にお迎えして解説とライブサージャリーを供覧していただきました。田中先生は東大医学部のご出身で手術症例数も多く、いろいろなセミナーで講師を務められる一方で大変な勉強家でほぼ毎週のように学会等に参加されていらっしゃいます。美人で気さくなお人柄なので患者さんのみならず同業医師からの信頼も厚い先生です。

jssa140706

セミナー修了後、恒例の写真撮影です。

向かって左が山本塾長、右が田中先生です。

PAGE TOP